映画・テレビ

2009年7月11日 (土)

ターミネーター4

ダンダンダダダン、ダンダンダダダン。
「ターミネーター4」を見に行ってきた。
今までの3作が未来から過去にターミネーターがタイムトラベル
してきてジョンコナー(1作目はサラコナー)を抹殺する、という
お話だったけど、今回は審判の日の後、抵抗軍がスカイネット
を破壊しようとする話。
同じシリーズの4作目の割にはおもしろかった。
3はあかんかったし…。
ジョンコナーよりマーカスライトが主役?。
最後の方、スカイネットを破壊する時、今回シュワちゃんは
出ないはずが…!。

Cimg1610

「ターミネーター5」が製作されるらしい。2011年頃公開。
無理して作って駄作にならんようにして欲しいけど。

2009年5月18日 (月)

レッドクリフPART2

「レッドクリフPART2」を見に行ってきた。
新型インフルエンザもなんのその。朝一だったし空いてたけど。

感想としては前半というか赤壁の戦いが始まるまでがやや
間延びというか、盛り上がるところがない。まあ仕方ないかも
しれないけど。
でもクライマックスの赤壁はよかった。スケールがおっきい。
あれだけ派手に”火”を使うともうすごすぎる。
趙雲、パート1に続いて出番多かった。
張飛なんか、矢が刺さってばっかりのような感じがした…。
関羽の出番をもっと増やして欲しかった。
DVD出たら買って見直さんと。

Cimg1203前売でもらった孫ピー、曹ピー

今度は白馬の戦いで映画作ってくれへんかな。
それか北方水滸伝でお願いします、ジョン・ウーさん。

2009年3月 7日 (土)

三国志

映画「三国志」を見てきた。
レッドクリフじゃなくて、三国志。
趙雲(アンディ・ラウ)を主役に据えてその一生を描いた映画。
前売り買おうと思ってたのに上映してる映画館があまり無くて
近くでは西宮北口しかなかった。
見に行った時も上映は朝1番の1回きり。
しかも昨日で終わってしまった。

趙雲が劉備に仕える所から最期の戦いまでを描いてるので
最初の阿斗を救い出す所の後は思いっきり省略してあった。

主役が趙雲ですからいいんですよ。
三国志を100分で描くんだからこうなるのも無理はないんですよ。
関羽、張飛も全くの脇役。もうちょっと出番を増やして欲しかった。
馬超なんか「五虎将軍に任ず」の1シーンのみ。
孔明が最初に趙雲と出会う場面。砦に来て策を授けるんですが、
それがドンブリで飯を食べながら…。孔明はやっぱり白扇でしょう。

不満な点もあったけど後半の曹嬰(架空の人物。曹操の孫娘)の
策にはまって追い詰められて闘う場面、なかなかカッコよかった。
鄧芝なんていい場面もらってたし。
DVD出たら買おう。

2008年12月21日 (日)

レッドクリフ

「レッドクリフ」を見に行ってきた。
行こう行こうと思ってるうちに終わりそうになったので。
さすがジョン・ウー、おもしろかった。
趙雲、出番多かったですねぇ。カッコよい。
関羽、もうちょっと大柄の俳優の方がよかったような…。
張飛、ピッタリな気がする。でも長坂坡で一人で曹操軍の前に立ち
ふさがる場面入れて欲しかった。
甘興、あのニラミというんですか、よい。でも甘寧と違うんや。
周瑜、主役ですから。あえて言わなくても、ですね。

パート2も行かねば!
Cimg0442

 

 

 

前売りでもらった孔ピーと周ピー。
 

来年2月にアンディラウが趙雲役で主演する「三国志」という映画
があるらしい。(そういえば、趙雲の兜の形が変や、とかネットでみたような…)
公式HPhttp://www.sangokushi-movie.jp/には関西の映画館が出てない。
三国志好きとしてはできれば見たい。

その他のカテゴリー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ