« ロードセッション引退 | トップページ | ロード出資検討 »

2021年11月18日 (木)

愛馬近況(11月)

愛馬達の近況です。

ノーヴァレンダ
ミッドウェイファームで調整中です。
11月11日川崎の生田オープン(D2000m)に出走し、2着でした。
Cimg0382535(-9)
レース後のHPの情報によると「道中の感触は悪くないと見ていたのですが、結果的には気持ちよく行かせ過ぎたかもしれませんね。中距離路線を使っていくのであれば、次回はレースでメンコを着用するなど対策を施した方が良いかもしれません。また体重はマイナスでしたが、まだ少し余裕があるように感じられましたので、次はさらに変わり身が見込めそうです。勝ち切れなかったものの、移籍初戦としての内容は悪くありませんでしたし、重賞でも十分にチャンスがある馬だと思います。また次回に期待したいです(森騎手)」だそうです。

当日は現地応援に行ってました。パドックはこれ以上ないというくらい良い雰囲気で回ってて「これなら好走間違い無し」と思いました。
レースは外枠でしたがうまくスタートを切ってすぐ先頭へ、そのまま先頭を譲ることなく直線に向いてそのまま先頭でゴールか、と思いましたがゴール直前で勝ち馬に差されてクビ差の2着。
いやぁ、惜しかった。道中はイイ感じで走ってて”これならイケる”と思って見てました。結果は勝てませんでしたが十分やっていける感じです。

最新のHPの情報によると「先週は最良の結果とならず、申し訳ありませんでした。負けはしたものの、時計を考慮すれば悲観する内容ではなかったように思います。色々と掴むことができた部分もありますので、何とか次に活かしていきたいです。今のところ、12月の川崎開催で組まれている報知オールスターCトライアルへ向かう考えです」だそうです。

次走は川崎の報知オールスターカップトライアル(D2100m)のようです。今年も同じかどうかわかりませんが去年はマジェスティックチャレンジというレース名で12月開催2日目なので今年も同じ日程なら12月14日でしょうか。現地には行けませんが今度こそ勝利を。勝てば年明けの報知オールスターカップ(SⅢ)ですね。

グランデマーレ
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間も先週と同じような内容のメニューで調教を行っています。ハロン14秒ペースも交えてしっかりと動かしてきましたが、だいぶ状態は整ってきた印象ですね。あとはいつ声がかかってもいいように進めていきます」だそうです。

そろそろ帰厩のようです。某掲示板の情報では12月11日阪神のリゲルS(芝1600m)となってますがどうでしょう?距離を伸ばして1週前のチャレンジC(芝2000m)の方が良さそうに思うのですけどね。

グランデフィオーレ
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間も引き続きトレッドミルを中心とした調整を行っており、週4回ほどキャンターペースを取り入れています。以前に傷めた脚元の状態も落ち着いていますし、このまま適度に動かしながらリフレッシュさせていきます」だそうです。

芝1400mを目標にするのかな。中京の最終週にありますけど、そこかな。

ロードリスペクト
宇治田原ステーブルで調整中です。
10月24日新潟の1勝C(芝1000m)に出走し、13着でした。
レース後のHPによると「出遅れてしまったのは痛手。しかし、その後も気持ちが切れているような様子で、走りに精彩を欠いた点が気になります。普段の調教や追い切りの感触は決して悪くなく、坂路で動く部分も踏まえて選んだ条件。思うような結果に繋がらずに残念です。まだレースを終えたばかり。ひとまずはトレセンへ戻り、ダメージの有無を一通りチェックしましょう」だそうです。

結果もビリですし、全く内容のない競馬でした。気持ちが切れている感じ、というのはマズイですね。レース後放牧に出ました。

最新のHPの情報によると「先週に比べれば前進が感じられた模様ながら、ここから更に動きや息遣いが変わって来そうな雰囲気です。翌日以降も心身にネガティブな点が何も浮かばないまま。帰厩を意識しつつ、鍛え込みましょう」だそうです。

レース条件どうこうでなく、何か気持ちの面で変わって来ないとダメなんじゃないかな。能力的にこのクラス止まりかもしれない。

グランデレジーナ
栗東在厩です。
HPの情報によると「今週は坂路で追い切りを行いました。ラスト1ハロンが13秒3という計測で、時計的にもちょっと物足りないような感じはするのですが、これまでも坂路で目立つほどの動きを見せる感じではありませんでしたから、そこまで気にしなくてもいいのかなと思います。馬のコンディション自体は特に悪くありませんし、このひと追いでまた上向いてきてほしいですね(藤岡師)」だそうです。

13秒3はしょぼい…。来週はCWでもうちょっと良い時計を出してくれるんじゃないでしょうか。28日阪神の白菊賞(芝1600m)に出走予定です。現地行きますし、ここを勝ってくれると嬉しいのですが。

フォアランナー
栗東在厩です。
HPの情報によると「この中間は坂路調教も開始し、終いを伸ばす程度まで進めていました。特に問題なく調整できていましたし、ある程度レースを経験させながら覚えていく部分も大きいので、短期で戻して使っていくという方針になりました。短期でもいいリフレッシュ期間になったと思います」だそうです。

今週帰厩しました。また芝1800mでしょうか。それとも2000に距離を伸ばすかな。

ロードリライアブル
千葉ケイアイファームで調整中です。
HPの情報によると「適度に休養を挟みながら緩まない程度にハロン18秒レベルを続けるパターンです。現状の運動量を考慮すると、もう少しはボリュームアップが叶っても良さそう。でも、体質的に増え方が鈍いようで、今も500kgぐらいをウロウロしています」だそうです。

年内はお休みだと思うのでゆっくり立て直してくれたらいいです。

シャンドランジュの2020
NF空港で育成中です。
887b29dd202111434861dc14774baa5
HPの情報によると「馬体重515kg。現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本登坂しています。ここまで左トモの経過を見ながらの調整でしたが、楽をさせたことで疲れはすっかり癒えたので騎乗運動を再開しています。如何にもダートの短いところが主戦場になりそうなタイプということもあり、持ち前のスピードに磨きをかけていきたいところです」だそうです。

順調に大きくなってるのでOKです。

今年もあと1ヶ月半ですが出走はあと5,6走かな。神頼みしてきたし3勝くらいして欲しいです。


キャロットクラブから写真、記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

| |

« ロードセッション引退 | トップページ | ロード出資検討 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロードセッション引退 | トップページ | ロード出資検討 »