ロード2021年募集馬リスト
ロードの2021年(2020年産)募集馬リストが発表されました。まだ価格や厩舎が未発表ですが全部で34頭(牡21頭、メス13頭)。カナロア産駒が多い(14頭)こと、関西馬が多い(関西27頭、関東7頭)ことは毎年のことですが一覧を見て思ったこと。
セールで購入した馬が全て関東馬。アメリカンペイトリオットやグレーターロンドン、ヴァンセンヌなんてキャロットでは見ることのない種牡馬の産駒がいて興味を惹かれますが私の出資対象は関西馬なので残念です。
カナロア産駒は関東馬は1頭だけ。そのため関西馬27頭のうち半分の13頭がカナロア産駒になってます。カナロア産駒が走ってればいいんですけどあまり走ってるイメージはない。結果がでてない割には高いし…。個人的にはカナロアは避けようと思ってるので選択肢が狭まってしまいます。
キャロットで2頭出資できたらロードはパスするつもりだったんですが1頭しか出資できなかったんで今年もロードの関西馬、たぶん牡馬に1頭出資することになると思います。関西&牡馬&カナロア以外だと以下の7頭になってしまった。しかもお母さんの競走実績サッパリの馬ばかり。その分お手頃価格だといいんですがそうはならないんでしょうね。
・アウトシャインの20(ドゥラメンテ)
・ヴィーヴルの20(ドゥラメンテ)
・エルテアトロの20(キズナ)
・エンジェリックレイの20(キタサンブラック)
・ハーフムーンⅡの20(シルバーステート)
・フェリスの20(キンシャサノキセキ)
・ポプラの20(ドレフォン)
この後、厩舎や価格、馬体重なんかが公開されたら候補は一体何頭残るんでしょう。牝馬も候補に含めようかな。
ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。
| 固定リンク | 0
コメント