« サンデーに特別入会しました | トップページ | サンデー、社台募集馬リスト »

2021年5月15日 (土)

愛馬近況(5月)

愛馬達の近況です。

ノーヴァレンダ
栗東在厩です。
Bd905d022021420f18f50f1548a6b53
HPの情報によると「追い切りは3ハロン追いのつもりでテンから意識的に出していったのですが、3ハロン目まではしっかりと動けていましたね。最後の1ハロンは併走相手が下がってしまったこともあり、こちらもフワフワして時計を要しているのですが、相手が踏ん張っていればもっと動けそうな感触はありました。予定どおり来週の平安Sに団野で向かわせていただくつもりなので、あとは賞金的に入るかどうかですね(斉藤崇師)」だそうです。

いよいよ屈腱炎から復帰戦を迎えます。1年3ヶ月ぶりのレースは5月22日中京の平安S(D1900m)の予定ですが、出走が叶うかどうか…。出られるなら現地応援に行きたいです。

グランデマーレ
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体のチェックを行っています。膝の状態は落ち着いていますし、特に疲れた様子もなさそうですが、すぐ競馬に使うというわけではないので、もうしばらくは軽めのメニューで楽をさせていく予定です」だそうです。

前走後、放牧に出てます。先日の調教師のコメントからこのままマイル路線でいくような気がしたのでサマーマイルのどこかを使うんじゃないでしょうか。

ロードセッション
宇治田原Sで調整中です。
4月17日阪神の1勝C(D2000m)に出走し、7着でした。
レース後のHPの情報によると「スタートから気合いを付けて、何とか中団ぐらいの位置へ。何度も乗って特徴を知るジョッキーだけに、道中もロス無く運んでくれたかも知れません。ただ、どうしても速い脚に欠けるタイプなので…。パサパサに乾いて時計を要す馬場がベター。ここ数戦は雨ばかりで、ツキが無い感じですね。残念。(高橋義師)」だそうです。

後方からではどうにもならないのをジョッキーもわかってるので中団からレースを進めたんですが、差を詰めることができずゴール。不良馬場というのもついてなかったですね。

最新のHPの情報によると「左前脚の骨瘤をケアしながらの調整。強く触ると反応を示すものの、歩様に関しては大丈夫ですね。中間は数字が幾らか減少。乗り進めた分でしょう。コンスタントにハロン15秒レベルを消化。同様の内容を繰り返し、移動の指示に備えます」だそうです。

次走は5月30日中京の香嵐渓特別(D1900m)を予定しているようです。雨降るな。

フレーヴォ
滋賀信楽牧場で調整中です。
HPの情報によると「飼い葉は安定。以前に比べて精神的にも落ち着きを増した印象です。18-18レベルを課しても体重の減少は無し。ただ、これ以上に速めてもキープ出来るか。そこは何とも言い切れぬ感じだけに、厩舎側と相談しつつ進めたいと思います」だそうです。

近々帰厩するんでしょうけど、馬体重を減らしたくないんでしょうから中京か阪神の牝馬限定戦でしょう。10日競馬で使うのかな。

グランデフィオーレ
NF空港で休養中です。
Ca74b4122021512114ab961e1b9aa84
HPの情報によると「坂路でのメニューを開始したタイミングで両前脚に疲れが見られましたので、無理なく進めるようにしています。安定してくるようであれば少しずつ坂路調教を取り入れていきます」だそうです。

坂路を上がり始めました。両前脚に疲れが出てるようですが順調に進んで夏の北海道で復帰して欲しいです。

ロードリスペクト
栗東在厩です。
HPの情報によると「除外されて優先権を得ています。3歳馬限定の再来週まで有効。ただ、どの番組を狙うか…。その点に関しては検討を重ねる方針。出走予定が延びたものの、状態は変わりないですよ」だそうです。

先月末に帰厩しました。先週の新潟のはやぶさ賞(芝1000m)に登録しましたが除外になりました。スプリント戦に対応できるほどのスピードは無いと思うんですが…。走りそうなレースは中京では22日(D1200m)、23日(芝1600m)、30日(D1400m)と(芝1200m)あたりでしょうかね。マイル使ってみて欲しいけど使わないだろうから30日のダート1400mかな。

グランデレジーナ
NF空港で育成中です。
D77ff39b202151134861dc16abc8aa8

HPの情報によると「馬体重427kg。週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。定期的にリフレッシュを挟みながら進めてきたことで、見た目にも競走馬らしい体付きへと変わってきました。ハロン15秒ペースを行いながらも与えられたカイバは食べることができているので、今後も更なる成長に期待しながら日々のメニューをこなしていくつもりです」だそうです。

ほんのちょっとだけ馬体重が増えた(戻った)。ここからしっかり成長して欲しい。

フォアランナー
NF早来で育成中です。
HPの情報によると「馬体重499kg。坂路でハロン15秒近くを乗っていますが、日によっては周回コースでのキャンターも追加して運動量をしっかり確保しています。このまま速めの本数を重ねながら移動につなげていきたいです」だそうです。

夏の北海道の番組を見ると6月札幌の新馬戦は1200mばかり。スプリンターってタイプじゃなさそうだし、あと1ヶ月ほど乗り込むというコメントもあったので7月の函館デビューでしょうか。

ロードリライアブル
滋賀グリーンウッドで育成中です。
HPの情報によると「輸送熱等にも見舞われず無事に到着。月曜から軽く跨っています。コレと言って気に掛かる点は無し。馬自身も元気です。馬房の調整が付き次第トレセンへ、との話。無理の生じぬ範囲で乗りながら、移動の連絡に備えましょう」だそうです。

先週、入厩を目指して千葉から滋賀の牧場へ移動してきました。まずはゲート試験合格が目標ですが、ケイアイでの時計通りならそのままデビューできると思いますけど、なにぶんケイアイなんで…。ゲート合格後に1本追い切ってからの判断ですね。

出資馬がジリジリ減って育成馬3頭を含めても9頭になり、一口馬主3年目以来の一桁頭数になってしまいました。みんな怪我せず頑張って欲しいです。

キャロットクラブから記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

| |

« サンデーに特別入会しました | トップページ | サンデー、社台募集馬リスト »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンデーに特別入会しました | トップページ | サンデー、社台募集馬リスト »