« 今津おじ散歩 | トップページ | キャロット追加&再募集 »

愛馬近況(4月)

愛馬達の近況です。

ロードラナキラ
栗東在厩です。
HPの情報によると「元気一杯。併せ馬で幾らか遅れた形ながら、水曜日も及第点でしたよ。前々走の姫路は案外だったものの、コースが替われば結果も違うかも。交流競走も含めて考えたいと思います(高野師)」だそうです。

先週帰厩しています。交流競走って28日園田に由良川特別というのがあるけどそれでしょうか。近走の成績からあまり期待はできませんが、それでも園田なら現地行こうかな。

ノーヴァレンダ
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間からは坂路を中心に、終い14~15秒で日に3本乗る日も設けるなどしっかり動かしています。まだ具体的な移動については決まっていませんが、乗り込みは順調ですし、疲れを残さないように気をつけて進めます」だそうです。

3月末にしがらきへ移動しました。かなり乗り込んでてもう十分復帰できそうですが1年以上休んでるのでゲート試験もありますし、いつ頃になるんでしょうか。

グランデマーレ
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間も周回コースと坂路で乗り込みを行っており、すでにハロン14秒くらいまでペースを上げています。ここまでは特に問題もなく順調ですし、いつ声がかかってもいいようにしていきます」だそうです。

前走勝ち後しがらきへ移動してます。次走は5月1日阪神のストークS(芝1600m)のようですので近日中に帰厩でしょう。

ロードセッション
栗東在厩です。
3月21日中山の2勝C(D2400m)に出走し、13着でした。
レース後のHPの情報によると「手応えが良かったのに加え、どちらかと言うとワンペース。あまり後方に構えても、と2周目の向正面から進出を図った模様です。馬場を気に掛ける感じは無かったものの、最後の直線では内へモタれるような格好。息遣いも今一つで、と鞍上は振り返っています。残念な結果。まずは厩舎へ戻って一通りの確認が必要でしょう(高橋義師)」だそうです。

狙ったレースのはずが結果はビリ…。『最後は内へモタれるような恰好』って距離長かった?
レース後放牧に出ました。
210414roadsession1
1週間ほどで帰厩しています。
最新のHPの情報によると「水曜日の追い切りは及第点。脚元も落ち着いています。元気で好調だと思った前走が、幾らか空回りのような感じに。今回は穏やかな雰囲気で来ており、ここで如何なる走りを見せられるか(高橋義師)」だそうです。

なぜか新潟の特別戦にも登録(阪神に出られなかった場合のため?)してましたが当初の予定通り17日阪神の1勝C(2000m)に出走します。相変わらず坂路の追い切りではラスト13秒切れませんし、骨瘤が出てるようで状態にやや不安がありますが実績のあるコースとジョッキーです。期待して現地へ行こうと思います。良馬場希望なのですが雨っぽいですね。

フレーヴォ
滋賀信楽牧場で調整中です。
HPの情報によると「この1週間で数字が10kgぐらいプラスに。しっかり飼い葉を食べ切っており、順調にメニューも消化しています。もう少しフックラさせてから厩舎へと視察に訪れた庄野先生の談話。ここから先は少しずつペースも速めて行きたいですね」だそうです。

馬体重は440キロくらいには戻った感じがします。レースに向かうと減るのでもうちょっと大きくなってくれた方がいいなぁ。

グランデフィオーレ
NF空港で休養中です。
84b921fc202141d89228415fd0a57e
HPの情報によると「週の中で強弱を付けて進めるようにしていますが、いい意味で変わりなく取り組めています。しばらくは下地を構築していくイメージでじっくり体を動かしていこうと思います。馬体重は494キロです」だそうです。

トレッドミルかウォーキングマシンの運動を始めました。順調に進んでるようでよかった。

ロードリスペクト
宇治田原ステーブルで調整中です。
HPの情報によると「最近は490kg台で推移。コンスタントに15-15を課しても、ボリューム維持が叶っています。順調と言えそう。気に掛かる点も浮かびませんね。厩舎側には定期的に状況を報告。更なる状態アップを求めつつ、帰厩の指示を待つばかりです」だそうです。

近いうちに帰厩しそうですね。昇級して頭打ちなので成長してくれてるといいんですが。

グランデレジーナ
NF空港で育成中です。
2cdebaa02021331d8922841b0be2642

HPの情報によると「馬体重422kg。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。気になっていた球節の不安がぶり返すようなことはなく、順調に日々のメニューをこなすことができていると言えそうです。調教の動きは着実に良化傾向にあり、コースを問わずに手応えや力強さが増してきていますだそうです。

募集時は460kg。更新のたびに馬体重が減ってます。出資馬でこんな風に減り続けるのは初めてです。牝馬だし繊細なのかな。

フォアランナー
NF天栄で育成中です。
HPの情報によると「この中間も先週と同様に坂路ではゆっくりしたペースから終い15秒ぐらいまで伸ばす調教を週に4回ほどしっかり乗るようにしています。まだ良くなるのはこれからだと思いますが、落ち着いていて乗りやすく、順調に進めて行けそうです」だそうです。

3月中旬に北海道からしがらきを経由せず直接栗東へ入り、ゲートを1発合格して現在はしがらきで乗り込んでます。6月の新馬戦までじっくり進めてくれたらいいです。と思ったら北海道デビューを目指して北海道へ移動しました。

ロードリライアブル
千葉ケイアイファームで育成中です。
2104091912a
HPの情報によると「その後も至って順調に運び、4月7日(水)からは1周1800mのトラックへ通っています。2歳春の若駒としては完成度が高い印象で、初めての場所にも動じない堂々とした姿に好感。近日中に負荷を高め、仕上がり具合を確かめる予定です」だそうです。

今月初めにロードの移動1番手グループの1頭として千葉ケイアイファームに移動しました。順調に乗り込んで欲しいです。

JRA様、現地応援に行きたいのでお願いだから無観客にしないでください。

キャロットクラブから写真、記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

| |

« 今津おじ散歩 | トップページ | キャロット追加&再募集 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今津おじ散歩 | トップページ | キャロット追加&再募集 »