« 飲みに行った店 城屋 | トップページ | ロードリスペクト、勝った! »

2020年11月20日 (金)

愛馬近況(11月)

愛馬達の近況です。

クルーガー
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間も15-15ペースを交えて乗り込みを続けています。毛ヅヤが冴えていた先週に比べるとこの中間は体調が少し下降気味に見えますが、調教自体は休まずに行うことができていますし、馬の状態を第一に、厩舎サイドとも番組を相談しながら進めていきます」だそうです。

ケガした訳でもないのに8歳で半年休むとは一体なぜ…。もう今年は走らず金杯あたりが目標なんでしょうね。

ロードラナキラ
滋賀グリーンウッドで調整中です。
HPの情報によると「定期的に15-15を課しています。疲れた様子は窺えず、動き自体も及第点。飼い葉を食べており、体調も問題ありません。この調子を保てれば大丈夫かな、と。同様の内容を繰り返しつつ、移動の指示に備えましょう」だそうです。

12月の3場開催の頃に戻すんじゃないでしょうか。

ノーヴァレンダ
NF空港で休養中です。
HPの情報によると「トレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。引き続き、キャンターペースを中心とした内容で進めるようにしています。スムーズに騎乗運動へ移行するためにも、じっくり下地を構築していきたいところです」だそうです。

順調なら年末くらいには騎乗運動に進むんでしょうね。

グランデマーレ
NFしがらきで調整中です。
10月18日東京の鷹巣山特別(芝1600m)に出走し、11着でした。
33b5a5d820201021adc73e31c541945f 496(-6)
レース後のHPの情報によると「ジョッキーの話では『前半でこすられたこともありましたし、追ってからフォームがバラバラになってしまった』とのことでした。長い休み明けを一度使って上積みは十分と考えていたのですが、この結果を見るとこちらが思っていたより良くなっていないということなのでしょう。今のまま使ってもいい結果は出ないでしょうから、いったん放牧に出して立て直しを図ろうと思います(藤岡師)」だそうです。

休み明け2走目でしたが全くいいところなしでした。結果だけでなく内容的にもガッカリ。レース後放牧に出ました。

最新のHPの情報によると「この中間も先週とほぼ同じような内容の調教を行っています。今は良化途上でまだ焦る時ではないと思いますから、馬の状態に合わせて徐々に進めていきます」だそうです。

レース後1ヶ月ほど経ちましたが少し時間がかかりそうな感じです。

ロードセッション
栗東在厩です。
HPの情報によると「追い切りは坂路で55秒ぐらい。急激に動きは変わりません。それでも以前に比べると、安定して力を出せるように。徐々に成長を遂げているのは確かですね。少しでも距離が延びるのはプラスに働くはず。あとは展開等の助けが得られれば(高橋忠師)」だそうです。

11月23日阪神の1勝C(D2000m)に出走予定です。調教の時計を見ると期待薄ですが未勝利勝った時も2走前の3着の時もこんなもんだったので。スタート、ポンと出てくれんかな。

グランデフィオーレ
栗東在厩です。
HPの情報によると「坂路で併せて追い切りました(51.0-37.5-24.8-12.8)。道中かなり行きたがってラップが速くなったため、ラスト1ハロンは12秒8と思ったより時計を要したのですが、全体は51秒0と速い時計で動けていますし、いい負荷はかけられたと思います。テンションが相変わらず高くてそこが気になるのですが、調整自体は順調に進められていますから、あとはいかに落ち着いてレースに臨めるかですね(藤岡師)」だそうです。

11月23日秋明菊賞(芝1400m)に出走予定です。ここ勝てば年末のG1に出走できるかも…。

フレーヴォ
千葉ケイアイファームで調整中です。
HPの情報によると「北海道から移った当初は420kg台の痩せ細った外見。時間の経過と共に疲れが取れており、飼い葉を残さず食べるように変わっています。その点に比例し、438kgまで回復。ウォーキングマシンを60分に延長しました」だそうです。

門別で頑張ったからか身体が減ったようですね。450kg台になって欲しいです。来年会いましょう。

ロードリスペクト
栗東在厩です。
11月7日阪神の未勝利(芝1400m)に出走し、2着でした。
Cimg1785 480(-8)
レース後のHPの情報によると「外枠から楽にハナへ。スピードを見せてくれました。良い形で運べていたものの、今回は勝ち馬が強かった感じ。それでも後続は抑え込んでおり、走破タイムも速いですからね。悪くないレースぶり。1400mの距離も合っているのでは」だそうです。

現地応援に行ってました。外枠でしたがスタートが良く逃げる形になりました。直線先頭でしたが一番人気馬にあっさり交わされた。でも3着には3馬身離してるので遠くないうちに順番回ってきそう。

最新のHPの情報によると「水曜日の追い切りはサッと。コレと言った不安も見当たらず、この中間も順調に来ています。福永騎手とのコンビで今週のレースへ。1400mに詰めた前走が、惜しい競馬でしたからね。今回も同じ舞台。あとはメンバー次第かも知れません」だそうです。

中1週で21日阪神の未勝利(芝1400m)に出走します。鞍上は無敗の三冠馬ジョッキーです。期待したいです。

グランデアモーレの19
NF空港で育成中です。
3ff663a520201111d29f9cd1e1cb3c40
HPの情報によると「馬体重454kg。週2日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。騎乗運動を開始していますが、背中には柔らか味が感じられ、人の指示に対しても従順です。馬房内ではリラックスできており、オンとオフがしっかりしている印象を受けます。まだ見た目に余裕はありますが、坂路でのメニューを進めていくことで自ずと引き締まってくるでしょう」だそうです。

もうちょっと大きくなって欲しい。

ジュモーの19
NF早来で育成中です。
73cdbfd720201111d29f9cd16207eb6e
HPの情報によると「馬体重495kg。右トモを中心に皮膚病が見られますが、しっかりケアを施していることで体調は安定しており、調教自体は順調に進めることができています。現在は周回コースでのハッキング2700mと坂路でのハロン16~17秒程度のキャンターを交互に取り入れています。継続して乗り込んでいますが体力面で不安を見せるようなことはなく、早来調教馬の中でも進んでいる組に属しています。とはいえ幼さは残っており、時折反抗する姿が見受けられるので、乗り運動の中で人間との信頼関係をしっかり構築できるよう時間をかけて取り組んでいきます」だそうです。

もう坂路で16~17秒上がってるんですね。早い。

ようやく競馬場へ応援に行けるようになりましたがミーティアトレイル、リリアンフェルスと出資馬が続けて引退してテンション下がってます。でもリリアンフェルスは繁殖に上がれるようでよかった。でも週末は土曜と月曜に阪神へ3頭の応援に行きます。

キャロットクラブから写真、記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

« 飲みに行った店 城屋 | トップページ | ロードリスペクト、勝った! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲みに行った店 城屋 | トップページ | ロードリスペクト、勝った! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ