« ロードリスペクト、明日出陣! | トップページ | 飲みに行った店 番鳥 »

2020年8月13日 (木)

愛馬近況(8月)

愛馬達の近況です。

クルーガー
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間はトレッドミルでのダクをメインに動かしています。引き続き暑さがかなり厳しいので、もうしばらくはトレッドミルを中心に軽いメニューで進めていきます」だそうです。

ゆっくり休んでます。

ミーティアトレイル
NFしがらきで調整中です。
7月25日新潟の1勝C(芝1600m)に出走し、9着でした。
0bf19bd42020727d89228413df152bd 458(-8)
レース後のHPの情報によると「調教では掛かるぐらいのいきっぷりでしたが、実戦ではなかなか進んでいかなかったようで後方からの競馬になりました。正直あれだけ溜めていればもう少し伸びて欲しかったけれど、しっかり脚は使っていたので内容自体はそう悪くないと思います。勝負どころから右に逃げていたとのことだったので、ハミの工夫なども考えたいですね(石坂正師)」だそうです。
レース後放牧に出ました。

転厩初戦となりましたがマイルを選択。”そう悪くない”みたいなレース後のコメントなので次走もマイルか。ついていけるスピードがないので長距離しかないのにな。能力的に通用しないかもしれませんが少なくとも全兄は結果出してるので使ってみる価値あると思うんですけどね…。

最新のHPの情報によると「この中間からは坂路での軽めのキャンターから終い15秒ぐらいまで終いを伸ばす調教を始めました。先週状態を確認した石坂正師からは、そろそろ入れたいという話も聞いていますので、そのつもりで緩めないように乗り込んでいきます」だそうです。

優先権がなく間隔を開けるための放牧なので近々戻るような気配です。小倉の最終週に2600mがあるのでコレ使ってください、センセイ。

ロードラナキラ
滋賀グリーンウッドで調整中です。
7月26日の新潟1勝C(D1200m)に出走し、8着でした。
レース後のHPの情報によると「枠内でソワソワと。大きな出遅れとは異なるものの、スタートが決まりませんでした。すぐにリカバリーが利いて、道中の行きっぷりも上々。ただ、直線は伸びずバテずで…。目一杯の力を出し切った上で、あとは如何に展開等が向くか、と言った現状。ゲートは重要でしょう(高野師)」だそうです。

最新のHPの情報によると「さすがに開催前半でのゲートインは厳しいかも。育成場へ移して待機しましょう。毎週の出走状況を確認しながら、いつでも呼び戻せるように準備。もしも小倉への参戦が難しい様相ならば、中京へスライドしてもOKかな、と思っています(高野師)」だそうです。

残念ながらこのクラスでは全くの頭打ちです。これからもケガせず掲示板(の下の方でOK)を目指してくれたらいいです。

ノーヴァレンダ
NF空港で休養中です。
HPの情報によると「同様のメニューが続きますが、体調面を含めて問題なく進めることができています。次のエコー検査へ向けて、焦らず取り組んでいきたいところです」だそうです。

変化なしは良いことと思うことにしましょう。

グランデマーレ
NFしがらきで休養中です。
HPの情報によると「先週こちらへと到着しており、馬体に異常がないことを確認して軽めに乗り出しています。ここまでは脚元の状態も落ち着いていますし、様子を見ながら少しずつ調教ピッチを上げていきます」だそうです。

馬房の都合か脚元の事情かわかりませんが、しがらきへ戻ってきました。”脚元の状態も落ち着いてる”という表現は嫌ですね。普通、骨折は治ればこんな表現ないと思うんですけど。
それでもこの後問題なければ9月の中京で復帰なんでしょう。

ロードセッション
栗東在厩です。
HPの情報によると回復具合の確認と共に移動プランを相談し、トレセンへ連れて来ました。気候差が生じたのに加え、最近は本当に厳しい暑さ。慎重に様子を探りながら調整を進め、その過程で目標を検討する方針です(高橋義師)」だそうです。

北海道から千葉経由で帰厩しました。結局、北海道では出走かなわず。体調次第でしょうが小倉の後半を使うようです。芝の長距離なのか、ダート1800なのか、次走どうするんでしょう?。

フレーヴォ
栗東在厩です。
HPの情報によると「水曜の追い切りはサッと。馬体も維持できているでしょう。前回のレースぶりと開幕週の馬場を考慮。スプリント戦よりは1800mが妥当ですね。コーナー4つを上手に走れれば…。想定メンバー表で動向を探り、その上で乗り役を選定します(庄野師)」だそうです。

優先権がなく、出走できないまま順番待ちでようやく今週ゲートインできました。今回がラストチャンス。にもかかわらずジョッキーが…。前走度外視したい所ですが調子落ちの可能性も。どうしても悲観的になってしまいます。悔いのない走りをして欲しいです。

グランデフィオーレ
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間からは週3回15-15を取り入れていますが、馬体もふっくらと見せていて体調は良さそうです。テンションの上がりやすいところがありますから、精神面をうまくコントロールしながら進めていきます」だそうです。

このペースだと遠くないうちに帰厩しそうな感じですね。

リリアンフェルス
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間からは坂路ではハロン17秒程度の普通キャンターを行っています。坂路入りの回数はまだ週に2回程度で、リフレッシュ重視の調整ですが、順当に疲れは抜けています。暑さが厳しい時期ですから、無理をさせずゆったり立ち上げていきます」だそうです。

小倉2歳Sは使わなさそうですね。もう少しこの調子が続きそう。

ロードリスペクト
栗東在厩です。
8月9日札幌の新馬戦に出走し、4着でした。
レース後のHPの情報によると「序盤に幾らか力むような場面。その分だけラストに伸び切れなかった感じです。それでも前々で上手な立ち回り。初戦としては悪くないでしょう。コロンとした幼い身体つきで、良化の余地も残している印象。まずはレース後の確認が必要ながら、大きな問題が無ければ続けて使えるのでは、と思います」だそうです。

470キロくらいで出てくるのかと思ったら492キロ、ビックリです。ゲートは二人引きでしたが落ち着いて周回できてたと思います。スタートは普通にでて2番手でレースを進め、直線向いた所では一瞬先頭に立つ場面もありましたが伸びることなく4着でゴール。もうちょっと粘って欲しかった。

最新のHPの情報によると「特に変わらぬ様子で過ごしており、ひとまずは脚元等に関しても大丈夫。このまま厩舎で調整したいと思います。回復具合と番組を照らして、新たな目標を検討する方針。相手関係等も踏まえながら、具体的に目標を絞り込めれば」だそうです。

2戦目は中1週になる22日札幌の未勝利(芝1800m)かな。

キャロットの東西振り分けと価格が発表されましたね。年に1度の楽しい時期の始まりです。

キャロットクラブから写真、記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

« ロードリスペクト、明日出陣! | トップページ | 飲みに行った店 番鳥 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードリスペクト、明日出陣! | トップページ | 飲みに行った店 番鳥 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ