« 飲みに行った店 茶屋町Marry | トップページ | みるきんに会いに行ってきた »

2020年4月17日 (金)

愛馬近況(4月)

愛馬達の近況です。

クルーガー
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「こちらに到着後は馬体に異常がないことを確認してから、トレッドミルでのキャンターを開始しています。今のところは目立った疲れは見せていませんが、この年齢でしっかり走り切った後ですから、無理のないようにじっくり進めていきます」だそうです。

前走のダービー卿を勝った後、放牧に出てます。今のところ脚元に問題がないようで一安心です。次走は安田記念でしょうね。

パリンジェネシス
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「この中間は15-15から終いを14秒くらいまで伸ばすなど、先週よりもう一歩調教を進めているところです。脚元はしっかりとケアをしていますが、ここまでは状態も落ち着いていますし、このまま進めていけるようならばそう時間もかからないと思います」だそうです。

去勢後3ヶ月ほどたちました。5月東京のメトロポリタンSあたりが目標でしょうか。

ミーティアトレイル
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると「先週と同じように15-13くらいまでペースを上げて乗り込みを行っています。周回コースでも4000m近く乗るなど運動量も多いですし、だいぶ馬体にも締りが出てきました。まだ具体的な予定は聞いていませんが、ここまでは順調と言っていいでしょう」だそうです。

先週から福島が始まりましたね。まあどうでもいいことですが。

ロードラナキラ
栗東在厩です。
HPの情報によると「検疫馬房との兼ね合いで、火曜日に厩舎へ。概ね最短の10日間でレースへ臨む格好ながら、それも踏まえて育成場で調整しましたからね。駐立の確認も行ないつつ、準備を進めて行きましょう(高野師)」だそうです。

短期放牧明けです。26日京都の1勝C(芝1400m)に出走予定です。近年パッとしない成績のジョッキーを手配されているのであまり期待されてなさそうですが前走以外は掲示板に乗ってた距離なので頑張って欲しいです。

ノーヴァレンダ
NF空港で休養中です。
HPの情報によると「引き続き、変わりなく進めることができています。まだ変わり身はある馬と考えていますので、何とか早期の復帰へ向けて取り組んでいきたいと思います」だそうです。

復帰までに1年はかかると思ってるんですが、”早期の復帰に向けて”、って比較的程度の軽い屈腱炎なんでしょうか。

グランデマーレ
NF空港で休養中です。
HPの情報によると「じっくり日々のメニューをこなすことができており、ここまではいい意味で変わりありません。焦らずメニューをこなしていき、早期の復帰へつなげていきたいです」だそうです。

術後4ヶ月ですが、ウォーキングマシンかトレッドミルと内容は変わりませんね。暖かくなって来たし、そろそろ騎乗運動でしょうか。

ロードセッション
宇治田原ステーブルで調整中です。
HPの情報によると「先週末より15-15の稽古を課すように。無難に対応できています。その後も飼い葉は安定。反動は大丈夫ですね。この調子でコンスタントに乗り込めればOK。高橋先生とは密に連絡を取り合っており、今後も意見を交えながら進めましょう」だそうです。

未勝利勝ちの後、順調に乗り込みを進められているようです。3歳戦のある間に使いたいようですので4月末か5月初めに帰厩するんじゃないでしょうか。

フレーヴォ
栗東在厩です。
4月11日阪神の未勝利(芝1400m)に出走し、2着でした。

レース後のHPの情報によると「残念。勝ったかな…と思ったのですけどね。止まった感じとは異なるものの、最後は幾らか息が上がったかも。でも、休み明けを踏まえると頑張っているでしょう。1400mも良かった印象。また少し数字を減らした格好ながら、あまり時間も残されぬ状況なので…。大きな問題さえ無ければ、続戦の方向で考えています(庄野師)」だそうです。

ハナ差の2着。惜しい、惜し過ぎる。テレビの前で「粘れ~!!」と叫んでしまいました。続戦はいいのですが今回も休み明けなのに馬体重を減らしたのが心配です。

最新のHPの情報によると「脚元に関しては大丈夫。見た目にも特に変わらぬ様子で過ごしており、このまま厩舎で調整を続けようと思います。優位な立場でレース選択が可能。中2週で同距離の牝馬限定戦が組まれるだけに、そちらを目指すのがベターかも知れませんね(庄野師)」だそうです

次走は5月2日京都の1400mの牝馬限定戦のようです。平坦なら粘り切れるかな。これ以上馬体重減らさないで。

グランデフィオーレ
栗東在厩です。
2085cd682020325273446d1771242ec 
HPの情報によると「トレセンへ無事に入厩後、さっそくゲート練習を開始しています。まだ出るのはちょっと遅いのですが、寄りや駐立は問題なさそうです。素直な馬でここまで順調に進めることができていますし、試験まではそれほど時間もかからないと思います。朝のカイバは少し残し気味ですが、昼と夜はガツガツ食べており、体調も良好ですよ(藤岡師)」だそうです。

今月初めに北海道を出て天栄経由でしがらきに移動しました。しばらく乗り込むのかと思ったんですが先週入厩しました。キャロットの同期80数頭の中では2番目の入厩です。メチャクチャ早い。

リリアンフェルス
NFしがらきで育成中です。
C8ff912e202047273446d1bf18dc36
HPの情報によると「順調に日々のメニューを消化することができていましたので、このタイミングで本州へ向けて送り出すことになりました。しがらきへ到着後の状態をチェックした上で、具体的な入厩の段取りを固めてもらう予定です」だそうです。

天栄経由でしがらきに移動してます。NF空港では坂路で2本は16秒までなのでもう少し乗り込みが必要でしょうね。

ロードリスペクト
千葉ケイアイファームで育成中です。
HPの情報によると「この時期の若駒の割にしっかりしている他、悠然と構えられる精神面はストロングポイント。長目の距離もこなせそうな印象です」だそうです。

3月に移動一番手グループの1頭として千葉ケイアイファームに移動してます。千葉で1ヶ月ほど乗り込んで近日中に入厩の予定です。
まずはゲート試験が目標ですがその後はロードの育成なので体力不足ということで放牧かな。もし近郊牧場なら見込みアリで早期デビューも考えられますけどね。

2歳馬が3頭とも本州に移動しました。そのうち1頭は入厩済、1頭は今週入厩予定です。移動、入厩とも出資11年で最も早いです。

キャロットクラブから写真、記事掲載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

« 飲みに行った店 茶屋町Marry | トップページ | みるきんに会いに行ってきた »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲みに行った店 茶屋町Marry | トップページ | みるきんに会いに行ってきた »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ