« 飲みに行った店 味香佐 | トップページ | アルドワーズに会ってきた4 »

2017年11月14日 (火)

愛馬近況(11月)

愛馬達の近況です。

クルーガー
栗東在厩です。
10月21日東京の富士Sに出走し、3着でした。

7fbd526e2017102320fe94417edc7481 530(+2)
レース後のHPの情報によると
「スタートを出れば真ん中くらいの位
置には付けたいと考えていましたが、ゲートを出てからなかなか進
んで行かなくて…。その状況で押して行ってもいい事はないですか
ら、気持ちが乗ってくるまでは焦らず脚を溜める競馬に徹しました。
勝負どころの手応えは良かったので、あとはどのコースを狙うかで
したが、そこそこバラけると思いましたし、上手く間を突いて脚を使
ってくれました。さすがに勝ち馬は強かったけど、この馬自身も成
長しているのを感じましたよ。それでもしっかりと賞金を加算したか
ったですし、結果を出せず申し訳ありませんでした(内田騎手)」

そうです。

テレビで見てましたが、もうちょっとスタートが良ければ…と思わせ
てくれる内容でした。初めてでしたが道悪うまいですね。

レース後11月12日東京のオーロC(芝1400m)に登録しましたが出
走は見送り、19日京都のマイルCS(芝1600m)に出走予定です。
当初は除外対象でしたが回避馬がでて出走できそうな感じです。

まだ確定ではありませんが。

レントラー
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると
「坂路では週2、3回ハロン15秒近いところを交え
て調教を行っています。相変わらず元気一杯で調教でも力強い動
きを見せていますし、じっくりと乗り込みを重ねて状態はだいぶ上
向いてきました。厩舎サイドともそろそろ移動させましょうという話を
しているところなので、移動に向けてコンディションをしっかりと整え
ていきます」
だそうです。

もうじき帰厩して12月には走ってくれるでしょう。阪神で見たい。

ビットレート
栗東在厩です。
HPの情報によると
「レースの1週前となるのでしっかりと負荷をか
けておきたかったのですが、手元の計測で全体82秒台、終いも12
秒0と時計的にも十分でしたし、ひと追いごとに動きは良くなってき
ています(中内田師)」
だそうです。

回復に時間がかかって半年休んでしまいました。
次走は11月18日京都の1000万下(芝1400m)です。
休み明けですが得意条件ですし頑張って欲しいです。

クラシックリディア
NFしがらきで調整中です。
10月29日新潟の柏崎特別(芝1600m)に出走し、6着でした。

D426a1832017103047476d51724796ec 454(+16)
レース後のHPの情報によると
「控えた競馬をしてほしいというリク
エストを厩舎からいただいていましたので、スタートを出てから押
しすぎずタメを作るイメージで運びました。道中では相変わらず力
みから頭をあげるシーンがありましたが、そこで気持ちが切れるこ
とはありませんでした。直線では内を通しましたが荒れた馬場に
屈することなく最後まで脚を使ってくれました。マイルの距離であ
の力みがあるなかで最後に伸びを見せてくれましたから、復調の
兆しは見えたかもしれません。ただ、乗る方としてはやはり定まっ
た形で走ってくれたほうが乗りやすいので、もう少しだけでも穏や
かに走ってくれるようになってくれたらと思います(坂井騎手)」
だそ
うです。

ほんの一瞬でしたが直線「もしや!?」と思ってしまいました。
荒れた所を通った分、外から来た馬に交わされました。
優先権が欲しかった。
レース後放牧にでました。

HPの情報によると
「ウォーキングマシン程度の運動で馬体のチェッ
クを行っています。今のところは反動なども見られず体調は良好で
すが、これから疲れが出てくることも考えられますから、軽めに動
かしながらしっかりとリフレッシュを図っていきます」
だそうです。

次走もマイルを使って欲しいです。中京使ってくれないかな。

カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると
「あと1、2週の内には移動ということになりそうな
ので、今朝は坂路の2本目に15-14までしっかりと負荷をかけまし
た。これでさらに動ける態勢は整うと思いますので、コンディション
を整えつつ帰厩に備えていきます」
だそうです。

中京目標だそうです。マイルだと毎週あります。

パリンジェネシス
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると
「左前脚の蹄については順当に良化し、痛みも
ほぼ気にならない程度に治まっていますので、この中間からは周
回コースと坂路で軽いキャンターを開始しました。この後も慎重に
様子を見て行きますがこの感じなら問題なく進めて行けそうです」

だそうです。

福島目標に帰厩していたのですが、調教中に蹄を痛めたようで再
度放牧に出てしまいました。乗り込みは再開してるようですが全く
ついてない。

メイズオブオナー
千葉ケイアイファームで調整中です。

1412
HPの情報によると「この中間も15-15を交えました。今回は1頭で
走らせる形。併せ馬では力んでしまうだけに、単独の方が気持ち
良さそうに駆けてくれます。時計を出すと翌日に飼い葉が鈍るも
のの、翌々日には元通りです。メリハリを付けながら取り組みまし
ょう」
だそうです。

年内は休みかと思ったんですが12月に戻ってくるのかも。

ピュールフォルス
NF空港で休養中です。
HPの情報によると
「引き続き、ウォーキングマシンでのメニューで
リフレッシュ中心に進めています。楽をさせている分、体は増えて
きていますので、無理のない程度に動かしつつ今後についての方
針を検討していければと考えています」
だそうです。

10月末に北海道に戻りました。「今後についての方針を検討」って
ノドの手術のために移動したんだと思うのですが…。
するなら早い方がいいと思うのですけど。

ミーティアトレイル
栗東在厩です。
10月22日新潟の未勝利(芝1600m)に出走し、10着でした。

9280bf702017102382629ec169567535 436(+10)
レース後のHPの情報によると
「スタートから出して行ってやや行き
たがるような面を見せていました。結果的にかなり苦しい競馬にな
ってしまいましたね。もう少しスムーズに運べれば良かったのです
が、残念な結果となってしまい、申し訳ありませんでした(池添学
師)」
だそうです。

「行きたがるから距離短縮」などどジョッキーは言ってますが、20年
もやって重賞勝ててない騎手の言うことは無視してもいいと思いま
す。距離は伸ばした方がいい。

次走は11月18日京都の未勝利(芝1600m)です。
鞍上にはクリスチャンを手配してくれました。ここで決めて欲しい。

ロードラナキラ
千葉ケイアイファームで調整中です。
HPの情報によると
「ケアを行なった効果が確かに表れており、硬く
なっていた背腰は徐々に良化。ただ、触診時の反応が僅かに残っ
ているだけに、現在のメニューを続けて回復に努めるのが望ましい
でしょう。痛みが完全に取り除けた段階で人間を背に迎える方針で
す」
だそうです。

未勝利勝ち後、疲れがみえたということで放牧に出ました。
年内は休みでしょうか。

モンプティクールの16
NF空港で育成中です。

4058b9d4201711108f8cb41465a3213
HPの情報によると「馬体重510kg。周回ダートコースで軽めのキャ
ンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロ
ン18~20秒のキャンターで1本登坂しています。捌きが幾分硬め
で不器用な面はありそうですが、力強さという面では群を抜くもの
があります。大型ゆえに仕上げるまでに時間はかかりそうなタイ
プですので、焦らずに進めていくことができればと考えています」

だそうです。

坂路に入り始めました。

週末には2008年産から一口馬主を始めての初G1出走が実現しそ
うです。うれしい。

キャロットクラブから記事、写真の転載許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ

|
|

« 飲みに行った店 味香佐 | トップページ | アルドワーズに会ってきた4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094321/72198637

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況(11月):

« 飲みに行った店 味香佐 | トップページ | アルドワーズに会ってきた4 »