« 甘長とうがらし2017 | トップページ | 飲みに行った店 スクナビコナ »

2017年7月 9日 (日)

レントラー、3勝目!

7月8日中京の茶臼山高原特別(芝2000m)に出走し、見事優勝
しました!

Cimg6597 444(-4)
レース後のHPの情報によると
「最後もしぶとかったし、能力を考え
るとこのくらいは走れますからね。もっと早くに結果を出しておかな
いといけなかったのですが、まずは勝つことができてホッとしまし
た。この後については、去勢明けを2回使った後なので反動などが
出ないかどうかしっかりと様子を見てから検討していきます(松永
昌師)」
だそうです。

当日は現地応援(私は3年ぶりの中京来場)でした。
前走よりさらに4キロ減ったのを見た時は「う~ん」と思いましたが
パドックはうるさい所もみせずいい感じに周回してました。
返し馬を見ようと本馬場へ行ったのですが、7番だったのに最初
に”ピュー”と行ってしまったので構え遅れのピンぼけ写真に。
この点だけでも去勢前の前向きさをなくしてた数走とは随分違って
来たのでしょうか。
Cimg6599
レースは他に行く馬がいなかったこともあって逃げる形に。
直線に向いて一旦は内の馬に交わされたんですが差し返して
先頭でゴール!
Cimg6646
いやぁ、差し返すなんて去勢効果でしょうか。ビックリです。
去勢した当時netkeibaの掲示板では否定的な意見が多く、私もレ
ントラーのような馬に効果はあるのかな、と思ってましたがこの結
果を見るとプロの判断はさすがと言わざるを得ません。

Cimg6657
この後は馬体重が減ってますし、放牧でしょうか。
9月の小倉の最終週にハンデ戦があるのでそこを狙って欲しい
ですけど阪神の方が応援にいけるからいいかな。


キャロットクラブから記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ

|
|

« 甘長とうがらし2017 | トップページ | 飲みに行った店 スクナビコナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094321/71085717

この記事へのトラックバック一覧です: レントラー、3勝目!:

« 甘長とうがらし2017 | トップページ | 飲みに行った店 スクナビコナ »