« ミーティアトレイル、明日出陣! | トップページ | メイズオブオナー、勝った! »

2017年6月19日 (月)

ミーティアトレイルのデビュー戦

ミーティアトレイルのデビュー戦の応援に行ってきました。
18日(日)阪神5Rです。
横断幕が出てました。

Cimg6236x
馬体重426kg。やはり小さいですね。2番人気でした。
Cimg6238
パドックはもっと大人しく周回するかと想像してたんですが、予想
外にうるさい。

Cimg6259
馬場入りしてからもやや気負ってたか。
Cimg6277
レースはスタートはまずまずでしたが行き足がつかず、中段より後
ろの位置取りに。
4コーナー回って一番外から直線に向いて一瞬先頭に踊り出よう
か、という感じもあったんですが伸びず、前を行く勝ち馬を捉えら
れず後ろから来たディープ産駒にピュンと抜かれ、1番人気馬との
3着争いにもハナ差で敗れて4着でゴールしました。

Cimg6325
レース後のHPの情報によると「う~ん、勝つような勢いで上がって
くることができたんですけどね…。いざ追い出してからもう一段ギ
アが上がらず、最後は伸び切れませんでした。ただ、調教に乗せ
ていただいてまだ甘い部分があることは感じていましたし、負けは
したものの初戦からいい走りを見せてくれましたからね。そのあた
りが解消してくればもうひと伸びできると思います(福永騎手)」

そうです。

残念。現状はまだ力不足のようですね。この後は放牧のようで
す。
夏場はしっかり乗り込んで再び阪神で会いましょう。

キャロットクラブから記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ

|
|

« ミーティアトレイル、明日出陣! | トップページ | メイズオブオナー、勝った! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094321/70906389

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティアトレイルのデビュー戦:

« ミーティアトレイル、明日出陣! | トップページ | メイズオブオナー、勝った! »