« 淡路島旅日記 その2(終) | トップページ | ミーティアトレイル、明日出陣! »

2017年6月15日 (木)

愛馬近況(6月)

愛馬達の近況です。

クルーガー
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると
「坂路でハロン17秒から終いを15秒近くまで伸
ばすような調教を取り入れています。適度に負荷をかけながら決
して状態が悪いというわけではないものの、思ったほどの良化が
見られないというのが正直なところです。このまま順当に上向いて
くれるようならば、厩舎サイドとも目標となる番組の相談もしていけ
そうですが、もうしばらくは無理をせず馬に合わせて進めていくこ
とになりそうです」
だそうです。

なんだかわかりませんが調子が上向いてこないようです。
また今年も夏休みでしょうか?

レントラー
栗東在厩です。
HPの情報によると
「先週に引き続き、坂路で単走の追い切りを行
いました。先週末にはポリトラックに入れて長めから息を造る感じ
で脚を伸ばしていますし、もう目一杯の追い切りはいらないと考え
ていましたが、単走で最後は手綱を押さえるぐらいの余裕があり
ながら、4ハロン51秒6という時計ですからやはり動きます。今回は
去勢手術明けの競馬ですし、久々で精神的にもフレッシュな状態
ですから、なにかきっかけがつかめるような内容を期待したいです
ね(松永昌師)」
だそうです。

18日の阪神500万下(芝2000m)に出走を予定しています。
去勢手術明けですが期待してレースを見たいと思います。

ビットレート
NFしがらきで調整中です。
5月20日東京の1000万下(芝1400m)に出走し、13着でした。

230b05e32017521d1874cf1bd752996 448(-14)
レース後のHPの情報によると
「僕が乗っている時は、気持ち早め
の競馬で最後に疲れてしまいましたから、今回は溜める競馬を試
したいと先生と話をしていたんです。実際にその形に持っていけて
、結果的には勝ち馬も近くにはいたんだけど、直線では離されてし
まいましたね…。競馬のスタイルは違ったにしろ、イメージほど動
けなかったです。申し訳ありません(M.デムーロ騎手)」
だそうです。

-14キロの時点で駄目ですね。なんでも馬房に他の馬がいなくて
カイバを食べなかったとか。
レース後しがらきに移動しました。

最新のHPの情報によると
「ここまでトレッドミルに入れてキャンタ
ーペースで動かしていたのですが、何か硬い物を踏んでしまった
のか、この中間に右前の蹄に痛みが出てしまいまいた。現在はウ
ォーキングマシンで軽く動かす程度に留めており、この後も脚元を
しっかりとケアして状態を確認しながら調整を進めていきます」

そうです。

なんともつまらない怪我をしたようです。小倉目標なのであせらな
くてもいいのですが。

クラシックリディア
NFしがらきで調整中です。
5月20日新潟の500万下(芝1600m)に出走し、9着でした。

61a896fe201752147476d5109c3d01c
レース後のHPの情報によると「これまでのレースを見ていても折り
合いが一番のポイントになって来るだろうとは考えていました。ゲ
ート裏の輪乗りの時から結構気が入っていて、まずはゲート内を
気をつけていたのですが、いざ扉が開くとポンッと出てすぐに勢い
がついてしまいました。別の形も頭に入れていたのですが、変に
引っ張りすぎると余計に消耗すると思え、先頭に立つことでハミが
抜けることも期待してあの戦法で行ったのですが、近くに馬がいな
くてもなかなか抜けませんでした…(井上騎手)」
だそうです。

久々に結果の出ている芝のマイルだったのですが逃げて直線失
速。あとは1800mを試してみるくらいしかなさそう。
レース後放牧に出ました。

最新のHPの情報によると
「この中間も周回コースと坂路で普通キ
ャンター程度の調教を続けています。体調も変わらず良好で特に
気になる所はありません。石坂調教師も毎週来場して状態を確認
されていますが、もうしばらく間隔を空けようという話をしています
ので、無理にペースアップはせず体を増やしすぎないように注意し
ながらリラックスして走らせるように気をつけて調整していきます」

だそうです。

どのあたりを目指すんでしょうか。

カープストリーマー
NF早来で調整中です。

738cc70b201752582629ec175bee859
HPの情報によると「週3日は坂路調教2本を取り入れていますが、
その内1日は1本目にハロン16秒、2本目にハロン13~14秒を消化
するなど少しずつ競馬を意識したメニューに移行してきています。
直近の馬体重は544kgとまだ余裕のある状態ですから、引き続き
しっかりと乗ってより動ける体にしていきたいですね」
だそうです。

順調ですね。8月には戻ってきそうな感じです。

ブレイブウォリアー
栗東在厩です。

82b8623e201761529890811861bcaed
HPの情報によると「この中間も順調に乗り込めています。今朝は
CWコースで併せて追い切りました。先週同様、3馬身ほど前に1頭
先行させてそれを追いかける形。普段からすぐに他の馬に寄って
いってちょっかいをかけるようなところがあるので、調教でもうまく
誘導させると集中して走るように思います。今日は相手が動きす
ぎて最後は並ぶ所までいかなかったのですが、追い出してしっか
りと反応してくれましたし、教えたことはしっかりとこなしてくれてい
ます」
だそうです。

調教は大人になって来てるという感じがしますね。
中京目標でしょうか。


パリンジェネシス
栗東在厩です。
HPの情報によると
「前走の疲れをしっかりケアしてもらって状態も
上がってきましたので、先週帰厩させました。NFしがらきでは15-
15をコンスタントに乗り込んできて移動に向けてさらに速い調教も
取り入れてもらってきましたし、休み明けでもすぐに動ける状態で
す。今朝はCWコースで3頭併せを行い、6ハロン81秒程度で楽に
動けていました。相手のキタサンブラックには少し遅れましたが、
ウチの厩舎でもブラックと互角に動ける数少ない馬で力があるの
は間違いありません。この動きなら来週の競馬には使って行けそ
うですし、ダート1800mを目標に進めていこうと思います(清水久
師)」
だそうです。

18日の阪神未勝利(D1800m)に出走予定です。

メイズオブオナー
函館競馬場在厩です。
5月21日新潟の未勝利(D1800m)に出走し、3着でした。

1705211412a
レース後のHPの情報によると「どの陣営も好位を狙って1コーナ
ーまで内側に殺到。スタートは良かったものの、無理を強いれば
終いを失くしてしまうでしょう。結果的にポジションを下げ、外々を
回って進出せざるを得ぬ形。ただ、まだ捻じ伏せるだけのパワー
は備わり切っておらず…。今日は枠順が大きく響いた感じ。しっか
り最後まで走っているのですけどね」
だそうです。

無理をしてでも前にいかねば勝てません。
レース後函館に移動しました。

最新のHPの情報によると
「使って来ている馬だけに、強い稽古は
不要でしょうからね。すぐに環境にも慣れてフレッシュな状態。順
調と言えそうです。想定メンバーを確認すると、強力な相手も見当
たらぬ感じ。力さえ出し切れれば…」
だそうです。

次走は18日の函館未勝利(D1700m)です。
なにがなんでも牝馬限定のダート!、って感じですね。
もうなんでもいいから勝って欲しい。それだけです。

ピュールフォルス
NF空港で育成中です。

2cab9b6b201753182629ec10c2c9e45
HPの情報によると「馬体重488kg。週2日900m屋内坂路コースを
ハロン16秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽め
の調整メニューをこなしています。テンションが上がりやすい面に
大きな変化はありませんが、キャンターの動きを見ると上体が起
きて、同時にトモに力が付いてきた感じを受けます。少し左前脚の
ソエを気にしているので、治療を施しつつ様子を見ながら進めて
いければと思います」
だそうです。

焦らずじっくり進めてくれたらいいです。

ミーティアトレイル
栗東在厩です。
HPの情報によると
「先週追い切ってからも順調に調整できており、
変にテンションが上がることもなく気配も良好です。今朝は福永騎
手に跨がってもらってCWコースで追い切ったのですが、先週コー
スでやって走れる態勢も整ってきたようで、併走馬を大きく引き離
してゴールしました。まだ幼いところはありますが、ジョッキーもい
い手応えを感じてくれましたし、初戦を迎えるに当たってはいい状
態に仕上がったと思います(池添学師)」
だそうです。

デビュー戦は18日の阪神(芝1600m)になりました。
帰厩後、坂路の全然時計が詰まって来ず、併せても遅れる。
どうなることかと思ったんですが木曜の追い切りはまずまず良か
った。頑張って欲しいです。

ロードラナキラ
千葉ケイアイファームで育成中です。
HPの情報によると
「馬体重443kg。15-15を取り入れるように。北海
道では坂路コースで速いところを消化していましたが、広いトラッ
クでも意欲的な態度でスムーズに対応できていますよ。毛艶や身
体付きからは更に状態アップが望めそう。この調子で積極的に本
数を重ねましょう」
だそうです。

13秒台にペースアップできたということで5月22日に三石から千葉
へ移動しました。入厩はもう少し乗り込んでからでしょうね。

一口馬主は現3歳で7世代目になりますがこの時期まで未勝利馬
がいるは初めでです。
各馬ともチャンスはあと3走くらいでしょうか。
3頭とも、まずは怪我しないように。
出走したら最低でも掲示板確保。
そしてなんとか勝ってください。

キャロットクラブから写真、記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ

|
|

« 淡路島旅日記 その2(終) | トップページ | ミーティアトレイル、明日出陣! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094321/70828811

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況(6月):

« 淡路島旅日記 その2(終) | トップページ | ミーティアトレイル、明日出陣! »