« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

みるきん不妊手術

28日にみるきんが不妊手術をしました。
ちょうど10ヶ月になったところです。

過去に飼ってたうさぎにはしたことがありません。
理由はやはり、「今は健康なのに」、「リスクあるし」でした。
(自分がうさぎについて無知だったこともありますが…)
でもネットで見ると5歳以降の子宮関連の病気になる確率が5割
とか8割とか書いてありますよね。
手術のリスクより病気のリスクの方が高いのは明らかです。
でもそういう理屈より今回はみるきんがウチに来る時から手術を
するつもりがありました。
それはやはり前に飼ってた”おたみ”が昨年、月に帰ったからだと
思います。
おたみの一周忌の記事はコレ↓
http://usagi-sake.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-fb76.html

おたみは5歳の誕生日が迎えられませんでした。
手術してれば長生きできたかはわかりませんが、今度はできること
をしてやりたい、そう考えてました。

ただ、なかなかうさぎをきちんと見てくれそうな病院が近くになかった。
家の近くの病院はおたみが診察中に亡くなったし、近所の犬猫飼っ
てる人にも評判悪いんで行く気がしないし、別の夜間も診てくれる大
きな病院は『最近、手術したことない』って言うんで頼む気がしないし。

今回、たまたまあるうさ飼いさんのブログで芦屋にある動物病院に
行ったことが書いてあってそこの先生がうさぎを飼ってるそうなので
それなら大丈夫だろうと思って今回手術してもらうことにした。

今日の夕方、様子を聞こうと病院に電話したけど祭日(午前中で診
療終わり)なのを忘れてた!。
連絡が無いので元気にしてるんだろうと思います。

空っぽのケージがある部屋は随分違和感がある…。
みるきん、痛がってないかな、少しは牧草とか食べてるかな。
迎えに行くのは金曜日の予定です。

ランキングに参加してます。
もしよかったら↓クリックしてやってください。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

2009年4月26日 (日)

Enjoy Rabbit Life

『エンジョイラビットライフ』に行ってきました。
今回で3回目の開催になる新大阪で毎年行われている
イベントです。
たくさんのうさ飼いさんが来てた。
0011 うさぎコンテスト

0010 200円で牧草つかみ取り

『月乃ぴょんや』でTシャツを購入。
Cimg1155 Lサイズはこれしか無かった

去年、塚口で『うさぎとうつわ』といううさぎカフェをやってた
こざるさんが会場に来てました。
ホーランドロップの1文字君と一緒でした(写真撮るの忘れた)。
こざるさんのブログ:http://usagi-to-utuwa.cocolog-nifty.com/

面識ないしたくさんの人に囲まれてたので声は掛けませんでし
たが大久野島の写真を撮ってるutaさんも会場で見かけました。
utaさんのブログ:http://ameblo.jp/maron0

みるきん、次はお前もコンテストに出るか?。

Cimg10251 み:「考えとく」

ランキングに参加してます。
もし、よかったらクリックしてやってください。

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

2009年4月23日 (木)

飲みに行った店 炎座

「炎座」へ行ってきた。
天五中崎町商店街の天満より入り口にある最近開店した
焼き鳥屋さん。
0010 チェーン店じゃないみたい
0008 宮崎地頭鶏だそうです
焼き鳥もそれほどおいしいということもなく、これといって
特徴がなかったな。
飲み物ももう少し安くないと天満界隈は競争厳しいから。

あんまりお客さんがいなかった割には食べ物が出てくる
のが遅かったような。始めて間がないからか。
カウンター6~8席くらい、テーブル4か5つ。
がんばってください。

2009年4月19日 (日)

CLUB KEIBA 選手権2

先月阪神競馬場でのイベント『CLUB KEIBA 選手権』に参加した。
その時の記事はこちら↓。
http://usagi-sake.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/club-keiba-d737.html

で、前回の予選を見事?勝ち抜いたので今回は別の日程での
予選を勝ち抜いた他の精鋭3チームとともに『セミファイナル』
への参加です。

当日は暑いくらいのいいお天気。
Cimg1101
Cimg1102 6階からの眺め

このイベントは9~11Rをチームごとに予想して的中を競う
というものですが、予習も兼ねて馬券は5Rから参加。

配当は安かったけど5、6、7Rと連続的中!!。
この勢いで9RからCLUB KEIBA選手権へ突入です。
Cimg1103xここが特別室

馬券は絶好調が続いてた。
9R:3連複的中!
10R:はずれ。
11R:またまた3連複的中!
Cimg1137x 本日の的中馬券

選手権の方はというと、9R、11Rとも予想はずれ(10Rはパス)。
馬券は取ってるのになんでや…。
Cimg1136x 上から3つ目が我がチーム

結果、チームとしては3連複1つだけ的中で2位。
選手権はここで敗退、残念!。
(ちなみにこの予想的中した友人は馬券の方はとってない)

終わってからパドックの馬主席へ入れてもらった。
Cimg1148 馬主気分?


ところがパドックへ行く途中、今回のイベント係の人が、「1位
のチームが4人で参加する所を3人で参加してたので失格で
皆さんが繰り上がりの1位です。決勝戦進出です」と言われた。

………。
堂々たる(?)成績で12月の決勝戦進出です。

Cimg1150 12月もよろしくな

2009年4月14日 (火)

飲みに行った店 あきば

「あきば」へ行ってきた。
JR天満駅から線路沿いに西(大阪)へ徒歩5分くらい。
ご夫婦でやってるみたいです。
0004
店に入ったら犬がおった!ちょっとびっくり。
0002
ごく普通の和食の店というのでしょうか。BGMは演歌。
他に客はいませんでしたが手が空いたとはいえカウンターの
中でしゃがんで新聞読むのはどうなんでしょう、ご主人?
もしかしてタバコを吸ってたのかな?もしそうなら
自己最短の50分で撤退。
カウンター8席。地下に座敷があるのかも。
もう行かへんと思ったので聞かなかった。

飲んで帰るにはあまりに早い時間なので…。
「洛二神」へ行ってきた。中崎町商店街の天満側に近い所
にあるラーメン屋さん。
0010
以前、マスコミや雑誌にも取り上げられた有名店です。
たぶん今回で行くのは3、4回目くらい。
0008
開店当初はまさしく『魚くさい』スープの魚介系のラーメン屋
でしたが、いつの頃からか大人しい味になってしまった。
昔の味は個人的にはそれほどおいしいとは思わなかったけど、
個性的でよかった。今のはつまんない中華そばになった。
そのためか以前のように客が並んでる姿も見なくなった。
今回どうなってるか久しぶりに行ったんですが、やっぱりダメ。
あれなら『玉五郎』の方がおいしい。

今日はダメな日だぁ~。

2009年4月 9日 (木)

みるきんと花見

今年2度目の花見です。みるきんも一緒。
Cimg1067 満開
今回は割りとすんなりキャリーから出てきたが…。
Cimg1071 み:「桜きれい」
いきなり開けた缶ビールに突進して倒した。
あっちこっち走り回ってじっとしてない。
生えてる草まで食べてた。
Cimg1078 み:「意外とおいしい」
頭に桜を載せて記念写真も。
Cimg1084
み:「きれいに写ってる?」

だいぶうさんぽに慣れてきたかも。

ランキングに参加してます。
もしよかったらクリックしてください。

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

2009年4月 6日 (月)

うさんぽデビュー

日曜日に花見に行きました。そう、今までマンションの周り
しか出たことが無かったみるきんのうさんぽデビューです。
場所は尼崎の近松公園。
下調べもせず、初めて行ったんですが、中々きれいでした。

Cimg1058 花見客も一杯

みるきんはキャリーから出てこない。
Cimg1049 み:「外、危なくない?」
Cimg1036 み:「どうしよう…」

しようがないので半強制的に出ていただくことに。

Cimg1044 み:「警戒、警戒」
しばらくすると慣れてきたのかウロウロし始めた。
Cimg1054 み:「人間が一杯!」
そばを犬が通ったら、腰が引けた。
Cimg1056_2 み:「こ、こわっ!!」

うさぎは珍しいのかそばを通る人が「かわいい」と言ってくれる
のでみるきんもまんざらでもないみたい。(そんな訳ないか)

みるきん、また行こな。

ランキングに参加してます。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

2009年4月 5日 (日)

飲みに行った店 門限やぶり

「門限やぶり」に行ってきた。
武庫之荘駅から徒歩3分くらい。駅東の踏み切りの南。
開店して半年くらいの居酒屋さん。
0002

開店準備してる時から知ってて一度行ってみようと思ってた
ので楽しみにしてた。
0004

特に特徴はない。焼酎はプレミア銘柄なんかもおいてたけど。
でもどうして焼き鳥は”塩”でメニューに載せてるのに”塩コショウ”
なんやろう?
焼き鳥屋さんではないけど塩だけで出せるようにして欲しいなぁ。
それと客は僕一人(あとで一人来た)のに注文聞く時と出す時
しかしゃべらんのはどうよ?例え話しかけにくそうな客(僕?)
でも客商売でそういうのはどうかなぁ…。たぶんもう行かへんな。
(僕は怖そうな客ではないです。普通、普通。

カウンター12席くらい。テーブル1、こあがりにテーブル2。
このあたりの居酒屋さんでは珍しく朝までやってるようです。

2009年4月 1日 (水)

飲みに行った店 がんばれゆうな、がんばっとんねん

「がんばれゆうな、がんばっとんねん」へ行ってきた。
JR天満駅南のダイコクドラッグの隣の2F。
飲み放題食べ放題で3180円というメニューがあった
普通の居酒屋さん。梅田にも支店があるみたい。
0001入り口の上の看板

00021階段を上がって店へ

0004 店の入り口のメニュー

テーブル席が5つくらい。奥に座敷が3つほど。
カウンターがあるような、ないような??。
入り口の所にもテーブル席があるが物置状態

特に安い訳でもなし、従業員も元気がないし…。
天満でやっていくには厳しいんと違うかなぁ?。
また行こうという気にはならんな。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ