2017年4月20日 (木)

飲みに行った店 にったん

「にったん」に行ってきた。
武庫之荘駅の北5分ほど、コープの西にある去年12月に開店し
た海鮮居酒屋です。

Cimg4766

Cimg4767
日本酒はメニューには17~18種類ほどありましたが島根の菊弥栄
という銘柄が4,5種類ありました。
料理も浜田港の魚がありましたし店主のこだわりのようです。
武庫之荘の人ではないようですがお母さん(?)も店主も話し好き
のようです。


カウンター8席、テーブル1つ、個上がりに4つ。

ランキングに参加してます。よかったクリックしてください。

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

2017年4月16日 (日)

愛馬近況(4月)

愛馬達の近況です。

クルーガー
栗東在厩です。

0e3ae72f201745bfb038918ae437ae
HPの情報によると「坂路を1本上がってからCWコースで併せて追
い切りました。相手は同じクラブのオープン馬、レプランシュでした
が、向こうはあまり攻め駆けしないタイプの上、こちらにはジョッキ
ーが乗っていたこともあって最後は3~4馬身突き放してゴール。
手元の計測で6ハロン79秒9、ラスト1ハロンは11秒6と抜群の動き
でした。これでもまだ手応えは余裕がありますし、調教の動きから
は来週のマイラーズCに間に合うと判断して良さそうです。先週金
曜にはゲートで駐立と発馬の確認を行いましたが、特に問題なく
こなせていましたし、これなら久々の実戦でも問題ないでしょう。
鞍上は昨年のマイラーズCを勝った松山騎手にお願いしています
(高野師)」
だそうです。

3月末に北海道から天栄経由で直接栗東に入りました。
長い休みになったのでまだ重いのでしょうから坂路ではなく長め
から追ってますが、先週もそうですがかなり時計が出てます。
復帰戦は去年勝ったマイラーズCです。
怪我せずに無事に回って来て欲しいです。

レントラー
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると
「この中間も周回コースでは4000m近くをじっくり
と乗り、坂路では週2,3回ほど15-15に近いところを取り入れていま
す。まだガラッと一変したような感じこそ見られないものの、調教の
動きはなかなか力強いものでこのくらいのペースで乗り込みを重
ねても堪えることもありません。前向きさを引き出させるよう今後も
しっかりと進めていきたいですね」
だそうです。

乗り込みは進んでいるようですが肝心の気性面での変化が見られ
ないようです。5月には使ってくるんでしょうけど。

ビットレート
栗東在厩です。
HPの情報によると
「まだ戻ってきてばかりということもあってか若干
余裕があるものの、レースまであと2週間あるのでこれからペース
を上げてちょうどよく仕上げていけるでしょう。馬はリフレッシュされ
て非常に雰囲気も良好ですよ。様子を見て、早ければ明日あたり
から時計になるところを取り入れていくつもりです」
だそうです。

4月30日京都の鷹ヶ峰特別(芝1400m)に出走を予定してます。
2月の前走後からここを目標にしていたと思いますので調整は順
調にできてるでしょう。ここで決めて欲しいです。

クラシックリディア
NFしがらきで調整中です。
HPの情報によると
「乗り出してからも特に気になるところはなく順
調です。今朝はジワッと坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしまし
たが、活気のある走りで好調です。カイバ食いも良好ですし、体調
面の不安もないので、このままコンスタントに15-15程度の調教を
取り入れていけそうです」
だそうです。

いつ戻すのか、どこ使うのかわかりませんが芝のマイルですよ、
センセイ。

カープストリーマー
NF早来で休養中です。
3月19日阪神の山陽特別(芝1400m)に出走し、12着でした。

Cimg5876 522(+4)
レース後のHPの情報によると
「距離はこのぐらいでも全く問題なか
ったですし、前半はずっと楽な手応えで運べていたんです。でも、
4コーナーを回るあたりから息遣いが粗くなってきて、直線では手応
えがなくなってしまいました。道中の走りっぷりはいいだけに、今日
は喉の状態が影響したのかもしれません(松山騎手)」
だそうです。
60a1af99201741382629ec15cfa20a3
最新のHPの情報によると「ノドの手術後も体調は変わりありませ
んでしたし、獣医師の指示のもと本日、声帯除去の処置を取り入
れています。これにより以前よりも気道を広く確保しやすくなるで
しょうが、その分誤嚥などの可能性も高くなりますから、体調管理
には気を付けて進めて行きたいです」
だそうです。

去年の秋くらいからパッタリ止まるようなレースでノド鳴りの疑いが
あったんですが今回のレース後早来に移動しノドの手術を受けま
した。
さらに最近他馬でも同じ処置をしたのでもしやと思いましたがやは
り声帯も取ったようです。なんだか可哀相ですね。
これで直ればいいんですが。

ブレイブウォリアー
吉澤WESTで休養中です。
HPの情報によると
「これまでウォーキングマシンを中心とした調整
を行ってきましたが、動かしつつも目の症状は安定していましたの
でこの中間から騎乗調教を開始しました。まだ白く濁った部分は残
るものの、点眼など必要な治療は常に行っていますし、少しずつで
も確実に良くなってきていますね。この後も様子を見ながら進めて
良化を促していきたいと思います」
だそうです。

軽い目の怪我かと思ってましたが2ヶ月ほど休んでしまった。
あまり残り時間はないんですけどね。

パリンジェネシス
NFしがらきで調整中です。
4月1日阪神の未勝利(D1800m)に出走し、6着でした。

Cimg5888 510(-6)
レース後のHPの情報によると
「スタートをうまく出ていいポジション
で進められましたし、多少砂を被っても問題なかったですね。外か
らマクり気味に上がってくる馬がいて一気にペースが上がった時も
うまくやり過ごしたと思ったのですが、結果的には最後まで息が入
らない展開でしたし、直線は苦しくなってしまいました。ただ、ダート
でも十分やれることは分かりましたし、内容自体は悪くなかったと
思います。この後については、まずは馬体をしっかりとチェックして
から考えていきます(清水久師)」
だそうです。

当日は関西初登場ということもあり、現地応援でした。
騎手も調教師もダートも悪くない、というコメントですが余り見所は
なかった気がしました。
レース後、疲れが見られるということで放牧に出ました。

最新のHPの情報によると
「軽い運動程度で動かしながら馬体のチ
ェックを行っています。久々を使ってやや反動が出ているとのこと
ですし、まずはウォーキングマシン程度からゆったり動かしていっ
て、トレッドミルなどで調整を進めてリフレッシュさせる予定です」

そうです。

芝ダートに限らず勝ち上がるにはパワーもスピードも少し足りない
という印象です。非常にマズイ。

メイズオブオナー
栗東在厩です。
3月26日中京の未勝利(D1800m)に出走し、3着でした。

1703261412a 436(-8)
レース後のHPの情報によると
「未勝利戦ならば能力で…と考えた
ものの、やはり芝の方がベター。そんな意味でも締まって軽い馬場
だったのは良かったのかも知れません。コーナー4つが初めてなの
に加え、距離ロスの多い外枠からの発走。そのあたりも踏まえると
、マズマズ頑張ったと思います。5着以内を確保。今度は優先的に
レースを選べるでしょう。帰厩後に幾らか飼い葉が落ちた分のマイ
ナス体重。ここを使って上向けば…ですね」
だそうです。

どうしても右回りを使いたかったのですが芝は除外濃厚だったの
でダート出走でした。体重も減らしてたので心配したのですがよく
頑張ってくれました。

4月9日阪神の未勝利(D1800m)に出走し、3着でした。

1704091412a 442(+6)
レース後のHPの情報によると
「3コーナーで狭いスペースに入って
しまい、思うように動けませんでした。直線ではキッチリ伸びてい
ただけにもう少しスムーズだったら際どい勝負に持ち込めたはず。
申し訳ありません。芝を使っていた頃よりはモタれる面も軽減。ダ
ートの走りは問題なく、距離も大丈夫でしょう。遠からずに順番が
訪れるのでは…(岩田騎手)」
だそうです。

最新のHPの情報によると
「中1週で使っただけに、幾らか疲れた
素振り。でも、飼い葉は食べています。このまま厩舎で調整を続け
る予定。ただ、具体的な番組等に関しては今しばらく検討を重ねる
方針です。もうすぐ左回りの新潟もスタート。そちらも候補でしょう」

だそうです。

前々走後の厩舎コメントでは「芝がベター」と言ってて優先権があ
りながらダートを選ぶのはどういうことなんでしょうか?
この厩舎の割りに数使っていることも考えると厩舎ではなくクラブ
が決めてるような感じです。
いずれにしても次こそは芝でしょう。

ピュールフォルス
NF空港で育成中です。

5048132320173305118ab31e0fc3781
HPの情報によると「馬体重482kg。周回ダートコースで軽めのキャ
ンター調整を行っています。トレッドミルのみに留めていたこともあ
り、元気いっぱいで前向きさがかなり見られる状態です。毛ヅヤは
良好ですが、休んだ分だけ体が緩み気味ですので、徐々に負荷を
かけていくことで引き締めていければと思います」
だそうです。

2ヶ月ほど休んでいた騎乗運動を再開しました。
早期デビューは無理になったので徐々にペースアップしてくれたら。

ミーティアトレイル
栗東在厩です。

A11fab7c20173305118ab31559ca980
HPの情報によると「日曜日はハッキング、火曜日は坂路と乗って
、水曜日から本格的にゲート練習を開始しています。ゲートは今
のところ枠入りと駐立の練習が中心ですが、特に気の難しいとこ
ろなどは見せずスムーズにこなしてくれています。まだ馬体には
成長の余地がありそうですし、まずはゲート試験合格を目標に進
めていきたいと考えています(池添学師)」
だそうです。

驚きのキャロット15年産中央入厩予定77頭の中で本州移動1番手
です。しかも入厩したのはミーティアトレイルのみ。
まずはゲート試験目標ですがこのコメントだと6月デビューではなく
その後は放牧っぽいですね。

ロードラナキラ
三石ケイアイファームで育成中です。
HPの情報によると
「馬体重469kg。段々とボリュームを増して来た
とは言え、同期の中では小振りな方でしょう。でも、どのコースで
も合格点を付けられる動き。なかなかのフットワークで駆けている
と思います。まだ甘い感じを受けるトモの強化を念頭に置き、鍛え
込みたいですね」
だそうです。

調教ペースを落とさずに馬体重が増えてるのはいい感じです。


キャロットクラブから写真、記事の転載許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ

2017年4月11日 (火)

飲みに行った店 かぼちゃ

「かぼちゃ」に行ってきた。
武庫之荘駅の北へ3分ほどにあるさびれたちっちゃいみゆき通り
商店街の一番奥にある中華料理屋さんです。
Cimg4762
中華といっても点心や創作中華って感じのお店です。
Cimg4764
全体的に料理はあっさりした味付けで量も少なめです。
1階はテーブルが4つほど、2階には個室があるようです。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

2017年4月 7日 (金)

マデイラ引退

マデイラが引退です。
今年初出走に向けて先日帰厩したのですが、右前脚に浅屈腱炎
を発症したということで引退することになりました。

HPの情報によると
「右前脚の不安ですが、今朝になっても歩様が
改善せず熱感も出てきているため、午前中にエコー検査を行った
ところ、残念ながら浅屈腱炎という診断でした。毎年夏場はしっか
りと競馬をしてくれていて、今年もここから転戦していこうと考えて
いた矢先でこのようなことになってしまい会員の皆様にも大変申
し訳なく思いますが、レース中に何かあってからでは後悔してもし
きれません。引退は残念ですが、ここまでこつこつと43戦も元気
に走ってくれて、馬には感謝の気持ちで一杯です(荒川師)」
だそ
うです。

デビューは2歳時の2011年10月の京都のマイル戦でした。
人気薄でしたが直線真ん中をズドーンと駆け抜ける派手なデビュ
ー勝ちでした。
P1030401
しかしその後結果が出ず、3歳秋にはなんと門別の交流競走にも
出走したのですが4着。
その後も低迷し、ダート2戦で何かが変わったのか大野騎手との
相性がよかったのか4歳夏の函館で3、2、2着。
その後コンビ解消したためか着外が続くのですが年が明けて5歳
になって5戦で3勝し、アッという間にオープン入り。
オープンの壁は厚すぎるほど厚かったんですが6歳夏の福島の
七夕賞、16頭立て16番人気でしたが3着の劇走。

オープン特別やハンデ重賞を中心にJRA全10場で走ってくれまし
た。写真は最後の関西での出走となった15年11月京都のアンド
ロメダSの時の直線です。珍しくうまく撮れてる。
Cimg3187
キャロットクラブで唯一もらったのがこのマデイラのゼッケン。
15年2月の小倉大賞典の時のです。
Cimg1441

戦績43戦4勝。
4勝全てが京都でしたがそのうち3勝は現地応援でした。
大々満足です。
マデイラ、ありがとう。


キャロットクラブから記事転載の許可を受けています。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ

2017年4月 4日 (火)

飲みに行った店 さち

「さち」に行ってきた。
武庫之荘駅の南、ティップネスの西側にある居酒屋さんが並んで
いる店の一つです。
Cimg4760
昔からあったのは知ってましたが近所の他の店に行くことが多か
ったのと店内が見えないから入りづらかったためです。
(ドアに小さな窓がついてるので覗けば見えるんですけどね)
Cimg4761
ママさんは奄美の人だそうです。
武庫之荘は奄美出身の人のやってるお店が多い気がする。
日本酒は常温が多かったです。
焼きソバを頼んだら無くて焼きうどんでしたが大盛(500円)でした。

ランキングに参加してます。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

«飲みに行った店 リール食堂

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウサペット


  • ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット